お知らせ

第1回 レクチャー・コンサート

テーマは『変奏曲』。

変奏曲は何だか退屈…なんて思ってしまうことはありませんか?

もう少し変奏曲について考えてみませんか?

今回は、モーツァルトとベートーヴェンの変奏曲から数曲をとりあげて演奏・解説します。

 

日時

2016年12月4日(日)

14:00~16:00 (13:30開場)

 

場所

リシュモア音楽教室・ピアノクリニックヨコヤマ修理工房

(地図は下記を参照のこと)

 

入場料: 1000円

チケットのお問い合わせ: hausmusik.japan@gmail.com 

 

出演者

阿久津真美(Sop.)

高松恭子(Vl.)

大兼久祐加(Pf.)

横田容子(Pf. & 解説)


会場

リシュモア音楽教室・ピアノクリニックヨコヤマ修理工房

〒241-0835 神奈川県横浜市旭区柏町96-6

http://lishumor.jp/

 

ピアノに興味のある方、こちらもご覧ください。

ピアノクリニックヨコヤマ http://www.piano-clinic.jp/

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    水野めぐみ (月曜日, 05 12月 2016 09:44)

    昨日は途中からでしたが、とても興味深く説明と演奏を楽しませていただきました!
    私が知らなかったモーツァルトやベートーヴェンの素敵な曲を知ることが出来て嬉しかったです。
    ワルトシュタインのテーマによる連弾は、楽譜が手に入ったらぜひやってみたいと思いました。まさに演奏者も、聴衆も楽しめる曲でしたね。
    大学での音楽学の授業のように濃い内容で、また素晴らしい演奏を生で聴かせていただくのに、あんなに少人数でなんだか勿体無いような気がするね、ともう1人のお友達と話しながら帰りました。
    また次回も楽しみにしております!ありがとうございました。

  • #2

    Hausmusik Japan 横田 (月曜日, 05 12月 2016 23:01)

    水野様、コメントありがとうございます。
    コンサートにお越しくださいまして、ありがとうございました。
    楽しんでいただけたようで嬉しく存じます。

    今後も、演奏者の息遣いが分かるようなコンサート、いらして下さったお客様と演奏者が気軽にコミュニケーションができること、そして、『音楽』がさらに楽しめるようになるきっかけづくりを目指して企画していくつもりです。

    またお会いできることを楽しみにしております!
    ありがとうございました。